活動の場を広げて

遂に年が明け、ブログを更新するのも秋になってしまった。あれ以降少し不安定
な時もあったが、去年より元気に過ごしてる自分がいる。前の高校の友達とアキ
バに行くのは、前にも書いたが、池袋に新たなメイド喫茶を開拓したり、遂にコ
ミケに行くほどになった。コミケは最終日徹夜組で四人で行ったが現地で波長が
合う仲間が三人でき、合計七人になり、その夜はボーリングもした(笑)子どもキ
ャンプは今年は子どもが少なかったが、去年より円滑に俺なりには物事が運んだ
ようだ。去年で思い出したが通信制で俺に恋人ができたのだが、彼女の体調のこ
ともありクリスマスに別れてしまった。彼女のためにも早く元気になって守って
やれる男になりたいと思った。今は前期試験も終わり、通信制にもなれ、のびの
びと2年生としてのマイライフを堪能している。活動も子ども劇場をはじめとする
児童館で本を幼児とそのお母さんに朗読したりする会員拡大チーム(略してKKチ
ーム)や元中の世話人会の戦争体験の話を聞いたり、教育基本法の改正について
話し合い、プレーパークという子どもの遊び場を子ども達と共に作っていく活動
行い、劇場繋がりの人で
映画館を貸し切り「スリーピー?ホロウ」を上映するに辺り、それを観に行った
り、子ども祭りの実行委員長やったりやお笑いのソロライブイベントの実行委員
をしている。進路も大学で認知心理学を勉強しようと思い、大学などを調べてい
る。それから、音楽鑑賞(アニメソング)はCDプレイヤーからメモリースティッ
クに変え、夏は忙しかったので、読まなかった本を最近読みはじめ、今日も一冊
読み終えた。図書館で借りた本だけでも、今年で四十冊読んでしまったみたいだ(
汗)目が悪くなったので気をつければならないが… 今は音楽を聴きながら、本を
読んだりと行為の円滑化も行なっている。また、バイトもはじめようかという今
この頃である。