近況報告6月30日°∀‘

7月3日の外来で、主治医から、OK出れば、早くて7月10日に週に月曜日も作業所(パン屋)働く為に通所出来る予定となったですぅ!

そうなると、火曜日は2週間で、1回外来が、あるので、デイケア&外来の為、デイケアで、まだ、仮にですぅが、月曜日も作業所になると、(月)作業所、㈫デイケア&隔週で外来、(水)作業所、(木)休み、(金)作業所、(土)デイケアとなりそうですぅ°3‘ちなみに、以上にあげたスケジュールがこなせた場合、作業所の日数は先に増やして、後で日数事に段階を得て、勤務時間帯を増やしていく事になりそうですぅヾ-∀-(作業所職員と相談済み、主治医と各関係者とは相談もしくは、許可を得る予定)

前の近況報告で伝えた事とあまり変わねーですぅが、将来的には、徐々に、各関係者と要相談、連携して、デイケアの日数等を減らして、作業場の日数を増やし、1日の作業時間(勤務時間)も増やして行き、作業所経由での企業の障害枠での就労の実習をこなしたり、必要に応じて、就労支援施設も活用して、 出来れば、企業の障害者枠に就労してーと思ってるですぅ(>_<) (主治医、デイケア担当者、作業場関係者、家族と相談済み)


後は、父親の方の近況報告もしたいと思うですぅヾ-∀-


マスターの父親は、前に伝えた時と変わらねーですぅが、現在、通称・障害者手帳だと、精神障害2級(鬱病)、身体障害3級(パーキンソン病)で、 皆様やリハビリや薬のおかげで良くなり、要介護5から 要介護3で、その状況を維持しているですぅ(>_<)


先に、統合という言葉はなく、年金においては、精神障害と、身体障害の該当する場合、どちらかの、種別関係なく、どちらか一方を選択する方法で、障害年金を取得するようなので、誤解を招く表現してすまんですぅ(>_<)

今、こちらでは、手帳取得はもちろんの事、精神障害枠の年金を受給してる形であり、パーキンソン病による身体障害での手帳の申請は通ってるですぅが、身体障害の年金申請はこれからというか、試行錯誤してる段階ですぅ(>_<) 何か、人間共の中で、何でもいいので、アドバイス等あったら、お願いするですぅ(>_<)


ちなみに、今も週2で、デイサービス、週3で、訪問看護を利用しているですぅ(>_<)


また、翠星石のマスター自分自身も、作業場の日数を増やすので、以前より、一時的に家の手伝い、介護は前より出来なくなりそうですぅが、作業場の方も慣れて、余裕があれば、自分の体調と相談?しながら、家でやれる事をしていきたいと思っているらしいですぅ(>_<)

また、作業場なので、給料(工賃)は安いですぅが、これからも、家族と協力して、がんばりながら、少しずつ親孝行していきたいと思っているですぅ(>_<)


応援して下さる皆への感謝の気持ちを忘れず、これからも自分の体と相談し、がんばり過ぎないように、しつつ、がんばろうと思っているですぅ(>_<)


いつも、ありがとうですぅ!そして、これからもよろしくお願いするですぅ°∀‘