近況報告11月2日°∀‘

無事、作業場(パン屋)が正式利用で、働けるようになったですぅ!

昨日、正式利用の為に作業場と最終的な手続き(契約)を無事、終えたですぅ!

とりあえず、しばらく?は、水曜日だけ作業場に行き、その他の火曜日、金曜日、土曜日はデイケアに通う事になりそうですぅ。

将来的には、徐々に、各関係者と要相談、連携して、デイケアの日数等を減らして、作業場の日数を増やし、1日の作業時間(勤務時間)も増やして行き、就労移行支援所の通所や企業の障害者枠での実習等を得て、出来れば、企業の障害者枠に就労したいと思うですぅ(>_<) (主治医、デイケア担当者、作業場関係者、家族と相談済みですぅ)

ちなみに昨日は給料日だったですぅ°∀‘まぁ、B型作業場なので、工賃及び給料は微々たるものですぅが°3‘

後は最近、報告が自分の事が大変だったので、抜けていたですぅが、父親の方の近況報告もしたいと思うですぅ。

マスターの父親は、現在、通称・障害者手帳だと、精神障害2級(鬱病)、身体障害3級(パーキンソン病)で、要介護3で、リハビリや薬のおかげで、要介護5から、良くなった感じですぅ(>_<)

後は今は週2で、デイサービス、週3で、訪問看護を利用しているですぅ。

翠星石てかマスター自身も、作業場に行き始めたので、以前より、家の手伝い、介護は前より出来てませんが、作業場の方も慣れて、余裕があれば、マスター自身の体調と相談?しながら、家でやれる事をしていきたいと思ってるらしいですぅ(>_<)


応援してくれる人間共への感謝の気持ちを忘れず、これからもマスター共々自身の体と相談し、がんばり過ぎないように、しつつ、がんばろうと思うですぅ(>_<)


いつも、ありがとう、そして、ありがとうですぅ(スカイハイ風に)そして、今後、これからもよろしくお願いするですぅ(>_<)