近況報告4月4日°∀‘

無事、来週から、今までの水曜日に加え、金曜日もデイケア通所でなく、作業所(パン屋)に働きに行く事になったですぅ!

とりあえず、火曜日、土曜日は、デイケアで、水曜日、金曜日は作業所で、2週に1回は、デイケア&外来になる感じですぅヾ-∀-

前の近況報告で伝えた事とあまり変わねーですぅが、将来的には、徐々に、各関係者と要相談、連携して、デイケアの日数等を減らして、作業場の日数を増やし、1日の作業時間(勤務時間)も増やして行き、作業所経由での企業の障害枠での就労の実習をこなしたり、必要に応じて、就労支援施設も活用して、 出来れば、企業の障害者枠に就労したいと思ってるですぅ(>_<) (主治医、デイケア担当者、作業場関係者、家族と相談済み)


後は、父親の方の近況報告もするですぅねヾ-∀-

マスターの父親は、前に伝えした時と変わんですぅが、現在、通称・障害者手帳だと、精神障害2級(鬱病)、身体障害3級(パーキンソン病)で、 周り人間共(べ、別に、読んでくれてるお前と言ってねーですぅからね【(照) 】)やリハビリや薬のおかげで良くなり、要介護5から 要介護3で、その状況を維持してるですぅ(>_<)

後は翠星石自身も詳しくは、まだ、分からねーのですぅが、精神障害と身体障害を統合して、精神障害のみにすると、より手厚い福祉サービス受けれるかもしれねーとの事で、書類の手続きを進めている状態ですぅ(>_<)何か、皆の中で、何でもいいので、アドバイス等あったら、お願いするですぅ(>_<)

ちなみに、マスターの親父は、今も週2で、デイサービス、週3で、訪問看護を利用しているですぅ。

また、翠星石自身も、作業場の日数を増やすので、以前より、一時的に家の手伝い、介護は前より出来なくなりそうですぅが、作業場の方も慣れて、余裕があれば、翠星石自身の体調と相談?しながら、家でやれる事をしていきたいと思うですぅ(>_<)

応援して下さる皆への感謝の気持ちを忘れず、これからも自分の体と相談し、がんばり過ぎないように、しつつ、がんばろうと思うですぅ(>_<)

いつも、いつも、皆、ありがとうですぅ!そして、これからもよろしくお願いするですぅ(>_<)