近況報告11月16日°∀‘

日記では、お久しぶりですぅ°∀‘現在、翠星石は、作業所(パン屋)に週3日、月曜日、水曜日、金曜日に通所して2時間程度、働いていて、週2日、火曜日(隔週で、外来を含む)、土曜日にデイケアに行ってるですぅヾ-∀-


毎回お伝えてるですぅが、前と同じく、将来的には、徐々に、各関係者と要相談、連携して、デイケアの日数等を減らして、作業場の日数を増やして、後に1日の作業時間(勤務時間)も日数事に段階を得て、増やしていき、いずれは、作業所経由での企業の障害枠での就労の実習をこなしたり、必要に応じて、就労支援施設も活用して、 出来れば、企業の障害者枠に就労したいと思ってるですぅ(>_<)(作業所職員、主治医と各関係者とは一部除き相談済み)

ただ、月曜日はメンバーミーティング、PC教室、研修等があり、それの時間+作業なので、シフトがその時々で、変化したりで、慣れるのに時間がかかっちまったですぅが、流石、翠星石!今はやっとだいぶ慣れてきたですぅよ°∀‘


また、月曜日増やした分、家での生活も疲れをとる為休むだけになっちまっていたですぅが、最近は、少しずつ家事等を出来る感じになってきたですぅ°3‘これからも無理ない程度がんばるですぅよ(^p^)

後は、マスターの父親の方の近況報告もしとくですぅねヾ-∀-

マスターの父親は、前に伝えた時と変わらねーですぅが、現在、通称・障害者手帳だと、精神障害2級(鬱病)、身体障害3級(パーキンソン病)で、 人間共やリハビリ、薬のおかげで良くなり、要介護5から 要介護3で、その状況を維持してるですぅ(>_<)

年金の件ですぅが、身体障害での等級は3級となり、今まで通り、精神障害2級での支給となったですぅ(>_<)

ちなみに、今も週2で、デイサービス、週3で、訪問看護を利用してるですぅヾ-∀-

また、翠星石自身も、作業場の日数を増やしたですぅから、以前より、一時的に家事、介護等は前より出来なくなっていたですぅが、最近、作業場の方も慣れて、余裕が出来てきて、家で手伝いも出来る範囲ですぅが、出来るようになってきたですぅ(>_<)これも人間共の協力のおかげですぅね、ありがとうですぅ(>_<)

また、これも毎度言ってるですぅが、作業場なので、給料(工賃)は安いですぅが、これからも、家族と協力して、がんばりながら、少しずつマスターの親孝行に協力してやろうと思ってるですぅよ、まあ、翠星石は優しいですぅからね°∀‘

応援してくれる人間共への感謝の気持ちを忘れずに、これからもマスターもとい翠星石自身の身体と相談して、がんばり過ぎないように、しつつ、がんばろうってやろうかなと思ってるですぅ°3‘


度重ねなるですぅが、いつも、人間共、まあ、ありがとうですぅ、そして、これからもよろしくお願いするですぅ(照)(>_<)