駄文

本を読むようになってから、いろいろと考えがめぐるようになった。最初はライトノベルだったが、後に伝奇小説(現代系)、伝奇小説(歴史モノ)、神経症に関する本、心理学系の本、哲学的な本など活字で興味があるものは、難しくても読めるようになっていった。そして俺の最終的な目標は全て分野でのリンクした物事を常に把握できる精神を身につけることであり、自分なりに一元性にまとめることによって、自分の世界をつくりあげたいと思った。そして、それをするにあたり、全ての物事をどんな状況下でもすぐに自分の世界観における普遍的かつ法則的なものを見出すことを始めようと思った。いうならば、全を一(自分個人の世界)へのプロトコルを探したいのである。このプロトコルを「真理」とあえて呼ぼうと思う。まずはその土台となる精神力を身につけようと思う。ちなみに今の精神力は病気により半分以下であるといえる。それは時間とリハビリがものをいうので、今はリハビリに繋がる知識および経験を主眼においた生活をしている。ちなみにこれは人生の目標であり、現実的目標ではない!ちなみに本来の目標は、日本の小中高生をメンタルな面で支援することである!